緊急参戦

親にはバイトに逝ってくると嘘をつきそのまま電車に乗って気づいたら道頓堀のウインズにいましたw ということで毎日王冠の馬券を買うことに。ローエングリンから手広く馬連で5点ほど計3500円購入。レースはシェルゲームがハナを奪ってそのまま逝くかと思ったら大外からローエングリンが無理やりハナを奪って逃げる展開。前半1000メートルが59秒5ぐらいのペースだったので最後までもたないかなとハラハラドキドキしながら見てました。


脳内実況『さあ、第4コーナーを回って最後の直線。先頭はローエングリン。そとからヴィータローザ、ブルーイレブン、テレグノシスがあがってくる。坂を駆け上がって200を切った。先頭はまだローエングリン、2馬身ほどのリードがある。ブルーイレブンはちょっと遅れたか、今三番手。さらにその外からテレグノシスが突っ込んできた。残り100。先頭のローエングリンテレグノシスが襲い掛かる! 残り50。わずかにテレグノシスが出たか。首ほど捕らえたところでゴールイン!』

戎橋の横のゲートJという施設で見てたんですけど俺一人だけ異様にテンパッテましたw
俺『キタキタキタキタキター!』
知らないうちに隣にいた人をひじで殴ってしまってたみたいですw(ちゃんと謝りましたよ)
ということで当日券を買って3階の柵の前に陣取ってたわけなんですが。はじめはマッタリ見てたんですよ、ホントホントw トロ恋あたり?だんだん動き出して奇跡の香りあたりでめちゃくちゃになってました。やっぱり自分にタイガーは無理ですね(汗
しばらく参戦してない間に振り付けが全く変わってたりしてちょっと抵抗なんかあったりもしましたが、思ってた以上に楽しかったですね。当分亜弥紺は逝かないって決めてましたけど大阪であるときぐらいは参戦しようかな。