4年連続で

yamatin2004-05-27

ネタが無いので競馬の予想で埋めてしまおうと思います(爆
競馬を高校2年で始めてかなりの時間が経ちますがなぜかダービーは毎年当たるんですよね。初めて馬券を当てたのがジャングルポケットが勝ったダービーでもあるんですよ。あの時は財布の中にあった金を全部単勝にぶち込んでテレビの前で叫んでいた記憶があります。ということで今年も気合入れて予想しませう。

ハイヤーゲーム
青葉賞の勝ち時計は優秀。例年のダービーの勝ちタイムよりも早いのは素直に評価するべき。ただ、直線でよれるのが気がかり。
ダイワメジャー
前走のレース内容はよかったと思う。直線に入った瞬間に先頭に立って押し切るというまさに理想の競馬。ただ、母親がマイル重賞を勝っている事から
距離が長いと思っているのは僕だけ? あと、気性が激しいから当日入れ込んでたらアウト。
キングカメハメハ
前走があまりにも衝撃的だったので一番人気は間違いないでしょう。でも気になるのが距離。雑誌読んでたら大丈夫ってあちこちに書いてるけど、毎日杯を何回も見てて長いようにしか思えないんですよね。飛びもそんなに大きいわけではないみたいだし。母父がラストタイクーンって言うのが気に食わないので評価下げました。
ハーツクライ
血統的に距離伸びてよさそうだし、この馬エンジンの掛かりが遅いらしいので中山より直線長い府中のほうが向くと判断。
本命から馬単折り返しで6点購入します。もしくはハイヤーゲームの単勝コスモバルクは買いません。